【重要】クレジットカードのご利用における、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ
2025.03.27お客さま各位
いつもわんちゃんライフをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オンラインショッピングにおけるクレジットカードの不正利用被害を防ぎ、お客さまにより安心安全にご利用いただけますよう、クレジットカード決済に本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入することとなりました。
■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは?
クレジットカード会社による本人認証サービスです。
オンライン上でのクレジットカード情報の不正利用を防ぎ、カード決済をより安全に行えるようになります。
クレジットカード決済時に、カード会社の判断により、リスクが高いと判断された場合に、カード会社の本人認証画面が表示され、ワンタイムパスワードなどで本人認証を行う仕組みです。
リスクが低いと判断された場合は、本人認証画面は表示されずこれまで通り決済が完了します。
決済時に「3Dセキュア2.0」を通した手続きをするには、事前にクレジットカードの設定が必要となります。
ご自身のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているかわからない場合は、各カード発行会社さまに直接お問い合わせください。
入力が必要な情報は、カード会社やご自身での設定により異なります。
情報入力画面が表示された場合は、画面に従って、設定されている情報を入力してください。
設定や操作等がご不明な場合は、ご利用のカード会社さまへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
情報入力画面が表示され決済ができない場合は、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
・ご利用カード会社さまへ確認する
・ご利用カード、またはお支払い方法を「NP後払い」「代金引換」へ変更する
3Dセキュア関連の登録方法やパスワードについてのお問い合わせは、弊社ではお応えできかねます。
何卒ご了承くださいませ。
ご不明な点がございましたら、お客さま窓口までお問い合わせください。
■ お問い合わせ先
わんちゃんライフ お客様相談室
フリーダイヤル:0120-119-032(平日10:00~18:00)
メールアドレス:support@njh2.jp(24時間受付)
今後ともわんちゃんライフをよろしくお願いいたします。